Hirosの備忘録

趣味的なこといろいろ別に危なくない程度につらつらと

金鯱賞、フィリーズレビュー予想

金鯱賞

アルアイン

百花繚乱、G1馬5頭出走と豪華なメンバーが揃った今年の金鯱賞

G1馬達を抑えて目下4連勝中の上がり馬エアウィンザーが1番人気、良血と鞍上、派手な勝ちぷっりと本来の実力よりも課題評価の可能性も。

ここ最近の中京2000m重賞は米国血統保持内包馬の活躍がトレンド、ディープインパクトと米国血統の配合のアルアインを本命に。

中間はしっかり乗り込み、追い切りでは坂路で自己ベストを更新、今回はブリンカー着用で一変、皐月賞以来の美酒も。

お宝 リスグラシュー

かつてはワンパンチ足りない印象だった昨年の秋はエリザベス女王杯を優勝しその後香港で2着、トモに実が入り楽にポジションが取れ勝ち切れるようになった。

本格化したハーツクライ産駒は手がつけらない、道悪でも結果を出している。

休み明けで次を見据えているがこの人気なら。

フィリーズレビュー

◎ラブミーファイン

桜花賞への最後の望みをとスプリンターにマイラー、オープン馬に一勝馬とメンバーも多彩で難解で波乱の可能性が高いレース。

最早ガラガラポン、思い切って穴狙い。

ラブミーファインは新馬戦でニシノデイジーに勝利、函館2歳Sはハナ差の2着、ファンタジーS桜花賞最有力候補ダノンファンタジーと0.4差、前走こそ惨敗したがここまで距離短縮でパフォーマンスを上げている。

中間も瞬発力を強化する調教を施し出たなりの位置で溜めがきけば一発も。

本命兼お宝で