Hirosの備忘録

趣味的なこといろいろ別に危なくない程度につらつらと

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

天皇賞(春)予想

天皇賞(春) ◎チェスナットコート 京都の3200mは同レースでしか使用されない特殊条件でリピーターや同じ血統の馬の好走も多い。 しかも変則3日開催で土曜日はレースが行われず芝の状態は良好で内を回る馬に有利に働きそう。 同馬の父はこのレースに相性のいい…

青葉賞予想

◎ランフォザローゼス 父はキングカメハメハで祖母は名牝エアグルーヴで母父はディープインパクトと近代競馬の名血を凝縮したような血統で近親に2冠馬ドゥラメンテ、香港G1勝ちのルーラーシップがいる超良血馬。 皐月賞路線をパスして成長を促してパワーアッ…

マイラーズC、フローラS予想

マイラーズC ◎ダノンプレミアム 単勝1.0台の断然人気だがこの馬から、崩れたのは日本ダービーの6着のみで後はほぼ完勝、で負かした相手はワグネリアン、ステルヴィオ、アルアイン、ダノンスマッシュ等の実力馬が多数。 父はディープインパクトで母インディア…

皐月賞予想

皐月賞 ◎ファンタジスト 巷ではサートゥルナーリアの1強ムードで、隙のない横綱相撲で3戦3勝。 しかし人気を支える根拠は主観的なものが多い、メディアもファンも新たなスター誕生を期待して圧倒的な人気に。 中山2000mへの適正は証明されているがスロー…

桜花賞予想

桜花賞 ◎シェーングランツ 阪神の1600はとにかく切れ味、瞬発力の要求値が問われるコース、過去の傾向から父サンデーサイレンス系と欧州血統を持つ牝馬との配合の馬の好走が目立つ。 特に末の伸びに定評があるフランス牝系は要注目。 ならば父ディープインパ…