Hirosの備忘録

趣味的なこといろいろ別に危なくない程度につらつらと

青汁王子の逮捕に思う事

健康食品販売会社メディアハーツの社長の三崎勇太氏が法人税法違反の疑いで逮捕された。

同氏は爽やかイケメン系のルックスで青汁王子としてメディアで度々取り上げられた時代の寵児

国税との見解の相違だと思うけど、特捜が動いている辺りある程度の証拠と確信があったんだろう。

確かに18才で起業して財を築き、毎年多額の納税はしているかもしれないけど国税が定める納税額に達していなかったなら脱税、経営者として脇が甘いなと思った。

問い合わせがあった段階で修正申告していれば大事ならなかった気もする。

才覚があり若さ故の驕りがかもしれないけど出る釘は打たれる的な風潮はやるせない。

競馬ファンとして思う事は彼は昨年のセレクトセールで競走馬を4頭を購入。

ベガスナイトの17(父ハーツクライ

レインダンスの17(父エイシンフラッシュ)

ディラローシェの17(父キングカメハメハ)

リュナティクの17(父キングカメハメハ

の良血馬達、今回の騒動でが思わぬ形で注目されてしまった。

これ以上矢面に立たされないことを願う。