Hirosの備忘録

趣味的なこといろいろ別に危なくない程度につらつらと

高すぎたアジアの壁日本対カタール

日本対カタールという決勝で行われたアジアカップ決勝1-3でカタールが勝ち優勝で日本が準優勝。

前半はシステムが噛み合わせが悪く守れず修正出来ずで2失点。

後半は開始直後から怒涛の攻めまくりで主導権を握るが1点しか奪えずに最後はカタールにPKを与えてThe END。

残念な結果だったけど歴史は動くものその相手がたまたま日本だったってこと。

カタールは自国でのW杯に向けて時間とお金を賭けてしっかり準備してきたことが実を結んだように思える。

バテた相手から決められない決定力不足等の課題は多いけど修正して強くなった日本をみたい。

後は個人的な苦言だがちょっとマスコミも煽りすぎな感があるのも気になる。

まずはお疲れ様です。