Hirosの備忘録

趣味的なこといろいろ別に危なくない程度につらつらと

愛知県知事選挙の結果を見て思ったこと

2月3日の本日は愛知県知事選挙の投票日。

結果は現職の大村秀章氏が3度目の当選。

ある種当然の結果だけど野党は共産党しか対立候補を擁立できない所に問題がある。

大村氏は自民党出身で自民党が推すのはわかるけど野党も相乗りするのはどうかと思う。

国政での自民党、政権批判はなんだったのか?

相乗りではなく対立候補を出して欲しかった。

3日投票率は23.6%、期日前投票が9.86%とお世辞にも高いとは言えない。

政治への無関心っぷりには驚きを隠せない。

投票率を上げる為に従来型の地元タレントを使った広告だけでなく、キングコング西野亮廣さんがブログで書いていた下心のデザインと1日のトータルコーディネートみたいな斬新なプロモーション戦略も必要かも。