Hirosの備忘録

趣味的なこといろいろ別に危なくない程度につらつらと

マイラーズC、フローラS予想

マイラーズC

◎ダノンプレミアム

単勝1.0台の断然人気だがこの馬から、崩れたのは日本ダービーの6着のみで後はほぼ完勝、で負かした相手はワグネリアンステルヴィオアルアイン、ダノンスマッシュ等の実力馬が多数。

父はディープインパクトで母インディアナギャルはダンジグの4×3のクロスを持ち父はインティガブはロベルト系のマイラーデインヒルとロベルトから受け継いだ強靭な後駆とディープインパクトの柔らかさ、スタートも上手くレースセンスも抜群でここも通過点。

お宝 ケイアイノーティック

昨年の春にNHKマイルCを勝ちG1馬の仲間入りした実力馬。

秋移行は案外で馬柱を汚して今一つピリッとしない現状。

しかし敗因はどれも明確で度外視可能。

母のケイアイガーベラはダートの短距離を中心に9勝した名牝だが血統を探るとサーゲイロードセクレタリアトの相似クロスを持ち父はディープインパクトで柔らかく前足が良く伸びるのが特徴で京都のマイルでもう一度狙ってみたい。

フローラS

◎パッシングスルー

前走のシンザン記念は1番人気に推されたが関西遠征に時計の掛かる馬場やペース等が重なり人気を裏切る結果に、悪条件の中、牡馬相手の僅差の4着と大きく負けていない。

血統的にも父ルーラーシップ×母父クロフネは昨年のオークス2着のリリーノーブルと似た配合で馬場の良く左回りで距離延長の東京変わりと彼女にとってプラスに働きそうな材料も多い。

勝ち上がった新馬戦はレベルが高くニュージーランドトロフィー勝ちのワイドファラオに勝っている実力馬、トレンドの天栄調整、人気の盲点になるなら1票投じたい。

お宝 ペレ

兄弟に菊花賞2着のエタリオウのいる良血馬。

新馬戦は皐月賞3着のダノンキングリーを押されて1番人気、前走も今回人気しそうな馬達と差のない競馬、ハーツクライと米国色の強い牝馬との配合は活躍馬を輩出するパターンの一つ。

伸び代は多そう。